さすが高砂。


by beeyan-21

<   2005年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日

今日は10時半くらいに先輩の電話で起きた。
お互い寝起きだったから初め何言ってるのかよくわかんなかったようなw

そしてコンビニへ行き立ち読み&野菜生活購入。
帰宅後朝飯兼昼飯を作り食べる。

一日予定ねーなーと思い、すごい悩んだ結果、部屋の掃除をすることに。
いつ見ても汚いな、おれの部屋。
ほんと掃除ができなくて困る。

終わった時になめおから電話が。
夜に部活動&キャッツに行くことに。
よっしゃ!これで今日の目標ができたぞ!

とりあえずそれまですることないから学校に行くことに。
研究室に行くと後輩のオカダが何かやってる。

おれ「もっさんと犬は?」

オカ「ああなんか買い物行きましたよ。」

コンビニまで一緒に行くのかーと思ったり思わなかったりして、ゼミ資料を作るおれ。

ふとメッセをみるとやすおがいる。
暇そうだ。
Let's 部活動!

というわけで作りかけのゼミ資料はどっかにほっといて部活動開始。
1時間やったらぐったり。
家に帰ってチャーハン作って仮眠。

そして9時。
再び部活動。

その後キャッツへ・・・と思ったらまだ改装中でやんの。
仕方ないから長久手のキャッツへ・・・と思ったら小樽食堂になってまんがな。
すごすごと帰ってきてミスドへ行きました。

何か平坦な一日だなー。
でも明日はこれ以上に平坦になる気がする・・・
[PR]
by beeyan-21 | 2005-05-29 00:42 | ネガねた
人はなぜへこむのでしょう。

それは期待するから。
そしてその期待を裏切られるから。

人はぜいたくな生き物なんです。
欲望の塊なんです。
もっとああしたい、もっとこうしたい、って思って、それができないからへこむんです。

ダンゴムシはもっとフライングディスクうまくなりてーなーとかもっともてたいなーとか思わないんです。

そうだ!おれ達みんなダンゴムシになればいいんだ!
そうすればみんな幸せになれるんだ!

おれは悟りを開きました。
今日からダンゴムシ教の教祖になる。
そして悩める人を救ってあげるんだ。







みたいなこと考えてたら死にたくなった。

あー明日あさって何しようかなー。
[PR]
by beeyan-21 | 2005-05-28 00:28 | ネガねた

劣等性で十分だ!

というわけで。

三河さん、ネガさん、まじおめでとうございます!
これでこれからは部活動に専念できるね!

というわけで今日も昼は部活動。
そんで疲れちゃって研究室で1時間居眠り。
今日は夜志段味行くはずだったのに・・・

最近腐ってます。
人間のクズです。
昨日も夜は早く帰って次の日の実験に備えようと思ったのに、夜中にまた部活動してそのあとチャンピオンズリーグ決勝見ちゃいました。

ほんとにダメ人間です。

きっと明日もサークルに行ってしまうんでしょう。
来週からは頑張るに違いない。

それにしても今週末は予定がないのねん。

つまり。
二日とも部屋で座ってろと。

まあいいや。
ぐったりしてよう・・
[PR]
by beeyan-21 | 2005-05-26 20:43 | ネガねた
今日志段味での実験の待ち時間にジャスコにお金を下ろしにいきました。
そこにあったスポーツオーソリティで念願のフライングディスク買っちゃいました。

これは前の合宿で友人とやってからはまってたんで絶対欲しかったんです。
ずっと探してたのになかなか見つからなくて・・

今日は買ったうれしさで、学校に帰るとすぐにtskを呼び出し練習しちゃいました!

はじめ偉そうに投げ方を教えるおれ。
そして開始5分で抜かれるおれ。

うーん・・・
何がいけないんだろ・・・

とりあえず練習を続けてみたものの、あんましうまくなる感じがしない。

車に5回くらい当てたところで我にかえり終了。

しかしまだ終わらない。

夕食をネガとなめおと食べました。

そのまま夜のグランドでフライングディスク大会が始まりました。

暗くてみえねー!

1時間以上やっちゃいました。

また抜かれた感があります。

ちょっと切ない。
[PR]
by beeyan-21 | 2005-05-25 21:58

昨日のこと

昨日の夜のこと。
サークルの後輩のくらからメールが。

「ぽりおの内定飲み会やります!暇なら参加してください!」

ぽりおは金曜に内定もらって就活を終了したそうな。
そのお祝いをやろうということらしい。




つまり。




「お前のお祝いはしないけど、ぽりおのお祝いだけやるからお前も祝いに来い!」
ということらしいのです。



ふむ。



やめとこうかな。

火曜は本当は怖い家庭の医学をみなきゃいかんのです。
残念ながら飲み会に行ってる場合じゃないのです。

よし!理由付け完了!今日は帰って寝ます。

深夜のサイゼリア
[PR]
by beeyan-21 | 2005-05-24 13:52

愛のバクダン

というわけで、キウイ売ってきました。

日雇い初めてだったんではじめは緊張したけど、まー懐石料理店で4年間やった僕ですから楽勝でしたよ、ハッハッハ。

それよりも。
ゼスプリキウイって、CMの主題歌B'zだったんですね!( ;゜Д゜)

キウイとB'z・・・まーどうでもいいんだけどさ。

んで、そのキウイの試食会場では、愛のバクダンとそのCMがエンドレスでヘビーローテーションしてるのさ。

キャンペーン時間はだいたい10時から18時。

曲はだいたい5分。

とすると。



二日で192回聴いた計算になります。


15秒のCMバージョンで考えると。


二日で3840回聴いた計算になります。



おかげでだいぶ覚えました。

稲葉さん。
今こそ手を上げ闘うべきは世界を覆いつくすjealouslyってどういう意味ですか?(((( ;゜Д゜)))
[PR]
by beeyan-21 | 2005-05-23 22:13

名探偵ベナン

それは昨夜のこと。

おれは夜9時ころ学校へやってきました。
買ってきたお菓子と英語の本(ドラえもん)を読みながらくつろぐおれ。

としばらくすると扉の開く音が。

ん?
こんな時間に誰だろう?

のびえもんでした。
手にコンビニのお菓子を抱えています。

今日はバッティングセンターに行くって言ってたから、その帰りなのかな。

でも一緒に行ったはずのオカとヒラがいない。

おれ「あれ?他の人はどうしたの??」

のび「あー二人は帰ったよ。」

おれ「あーそうなんだー。」

きっとのびえもんは実験とかデータ整理とかするんだろうなー。えらいなー。
そう信じてました。

しかし。
何かふと隣を見ると、ひたすらクロスワードパズルとゲームをしてるのびえもん(24)が。
しかも何か退屈そうだし。

ん?

何やってんだ?

ふと気になり聞いてみるおれ。

おれ「あれー?今日何しにきたのー?」

のび「あー何しにきたんだろうねーははは。」

基本的に夜は研究室にいるおれと違い、のびはけっこう家にいることが多いです。
用がなければ比較的家に帰ることが多いのです。

珍しいこともあるもんだなー。

そう軽く考えてました。
そう、あの時までは・・・

そしてその時はやってきた
[PR]
by beeyan-21 | 2005-05-20 12:54 | 化工ねた

English

これから国際化社会を迎えるにあたり、英語を絶対習得せねば!


こう考えるようになってから早5年。

これまでの成果はTOEIC二回受けて点数が420点から410点にDOWNしたのみ。

これはまずいデスネー。
8月には国際学会にまででなきゃいかんのに。

現在の僕の英語力は虫でいうとハサミムシ級です。

はやく人間になりた~い!

というわけでまたTOEIC受けます。
しかも今度はやすおと勝負!
これは絶対負けられません。

とりあえず今日本屋で本を買ってこようと思います。
昔から参考書を買えばできる気になるという便利な性格なので僕は幸せです。
[PR]
by beeyan-21 | 2005-05-19 17:47

今週末

以前博物館のバイトの面接受けました。

全く連絡がないので、もう落ちたもんだと思い、週末の予定を立て始めていました。

すると、今日その会社から電話が。

おれ「もしもし」

むこう「あーもしもしー。以前面接を受けて頂いた○○ですけど」

おれ「あーどうもー、お世話になります。」

むこう「それで今週なんですけど、博物館ではなくキウイフルーツの実演販売のバイトになりましたからよろしくお願いしますー。」



!?




キウイ?



おかしい。
おれが応募したのは名古屋市博物館のエジプト展のスタッフ。

決してあのモジャモジャしたやつを売るバイトではなかったはず・・

少しの間呆然として、我泣きぬれて蟹と戯れてからOKの返事をしました。

まーいいんですけどね。
あまったらバクバク喰ってやろうと決めてみた。
[PR]
by beeyan-21 | 2005-05-18 17:30

明日から

明日からまじめに実験しよう。

うん、そうしよう。


というわけで今日はやすおとコーヒー飲んだだけで一日が終わってしまったのです。

仕方ないのです。
明日からだ、明日から・・・

ところで今週の金曜にセントレアに行くことになってました。

初めは全然乗り気じゃなかったのですが、だんだん楽しみになってるおれ。

せっかくなんでフラフラしてきます。

ああ、金曜は実験できないなあ・・・グフフ。
[PR]
by beeyan-21 | 2005-05-16 21:10 | 化工ねた