さすが高砂。


by beeyan-21

カテゴリ:化工ねた( 4 )

研究室が静かだ

昨日今日と研究室は少し静かです。
月曜から仙台で学会があり、助教授と助手ともっさりが行ってるのです。

プラス。

イヌが憑いていきやがりました。

仙台まで自費で。そして鈍行で。

研究室の後輩のおかDは「ナシですね~」って言ってました。

僕はアリだと思います。
[PR]
by beeyan-21 | 2005-06-07 17:31 | 化工ねた

名探偵ベナン

それは昨夜のこと。

おれは夜9時ころ学校へやってきました。
買ってきたお菓子と英語の本(ドラえもん)を読みながらくつろぐおれ。

としばらくすると扉の開く音が。

ん?
こんな時間に誰だろう?

のびえもんでした。
手にコンビニのお菓子を抱えています。

今日はバッティングセンターに行くって言ってたから、その帰りなのかな。

でも一緒に行ったはずのオカとヒラがいない。

おれ「あれ?他の人はどうしたの??」

のび「あー二人は帰ったよ。」

おれ「あーそうなんだー。」

きっとのびえもんは実験とかデータ整理とかするんだろうなー。えらいなー。
そう信じてました。

しかし。
何かふと隣を見ると、ひたすらクロスワードパズルとゲームをしてるのびえもん(24)が。
しかも何か退屈そうだし。

ん?

何やってんだ?

ふと気になり聞いてみるおれ。

おれ「あれー?今日何しにきたのー?」

のび「あー何しにきたんだろうねーははは。」

基本的に夜は研究室にいるおれと違い、のびはけっこう家にいることが多いです。
用がなければ比較的家に帰ることが多いのです。

珍しいこともあるもんだなー。

そう軽く考えてました。
そう、あの時までは・・・

そしてその時はやってきた
[PR]
by beeyan-21 | 2005-05-20 12:54 | 化工ねた

明日から

明日からまじめに実験しよう。

うん、そうしよう。


というわけで今日はやすおとコーヒー飲んだだけで一日が終わってしまったのです。

仕方ないのです。
明日からだ、明日から・・・

ところで今週の金曜にセントレアに行くことになってました。

初めは全然乗り気じゃなかったのですが、だんだん楽しみになってるおれ。

せっかくなんでフラフラしてきます。

ああ、金曜は実験できないなあ・・・グフフ。
[PR]
by beeyan-21 | 2005-05-16 21:10 | 化工ねた

大失敗

本日もゴールデンウィークを満喫すべく、大学の友達とバーベキューをすることになりました。

朝、遠くの方で携帯が鳴っているので目が覚めました。

時計を見ると、10時45分。

集合は10時のはず・・・



ぎゃああああああああああ!!!!!!!!

寝過ごしたぁぁぁぁぁぁ!

やばい。
これはやばい。

おれ、けっこう言いだしっぺのはずなのに。
おれの車で買出しなのに。

かなり気まずい中、1時間遅れで参上しました。

とにかく気まずさ満点でした。

バーベキュー自体はかなり楽しかったです。
学校でできるもんですね。

次のイベント期待してます。

アタック
[PR]
by beeyan-21 | 2005-05-05 22:37 | 化工ねた